2010年12月30日木曜日

朝練惨敗




今日の朝練は大正池TTは惨敗、、、
理由はあるが24分30秒、前回から30秒ほど遅れ。

途中までは好調前回以上のペース、踏める緩斜面は積極的に加速して20km/h超えで進む。しかし中間の下り部分での加速力不足何とか33km/hに届く程度。その後nakagawa君に追いつかれ、前を引きますよと言われ引いてもらう(ありがとう!)が牧場(馬)のとこら辺で26km/hまで上がる、ココがオーバーペース?引かれっぱなしもカッコわるいので、前に出るが最後の激坂で失速! 

ここを後続(店長、nishikeさん)に蛇行している姿を見られたことが失敗。
相手のモチベーションを高めてどうする。無理してでも踏めなかったのか?

HR170から180で20分以上の時間が持たないのが原因、ダンシングしてでも、もう少し踏めたやろ最後の坂。
せめて前回の様に走れれば短縮できたはず。しかしこれが今日の実力。

明らかにメンタル面の課題。真摯に受け止める事に。


続いて、犬しばきはアウターで登ってみた、ケイダンスは後半30まで落ちるが距離が短いので、ダンシングで背筋を使って登リ切り。鷲峰山、大峰林道、大滝林道はそれなりに頑張るが、前の2人には追いつきません。帰りもついて行くのが精一杯でした。

一ヶ月前なら大正池のタイムは喜んでいたかもしれない。でも目標も進化している。
ただ上手くいった時より、失敗反省がある方が、次に上手くできた時におもしろいとも思えてきた。
走るたびにみんな進化しているし。こんなポジティヴに競えるな仲間がいて、やっぱり自転車はおもしろい。

最後の事故が残念。カラダは大丈夫そうですが、自転車全損!
もう100mでゴールだったのにね。めげずにまた走ろう。
この前、僕も事故に遭っているので、いろいろあるけど気をつけていこう。

来週の日曜日は勝手に大台ケ原!今年前半の目標7月が近づいてきた。


0 コメント:

コメントを投稿