Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

自転車通勤 第3回報告

冬はMTBにも乗らず、すっかり走ってないので、毎日走るためには自転車通勤!

↓通勤グッズ



ところで今日は暖かいと思い込み出発。(少し西の方は大雪で大変だったらしいけど)
調子良く行くも、登り坂でシフトダウンしないトラブル。ダンシングで登りきる。
しかしつい下りでシフトアップして、そのままトップでシングルスピード化。
平地でもスタートは必ずダンシング! 向かい風でもダンシング、すっかり男前な通勤です。

帰りは住宅街を抜けながらもダンシング!
途中でR171に出るところでついにシフトダウン成功!
その直後、目の前を走る自転車ウエアーでかためたトレックのMTBが通りすぎていき、
後ろからはロードが付いてくる。

スピードを上げるにはシフトアップしたいけど、もう元に戻らない気がするので回転で頑張る!
足見えへんのちゃうかと思うくらい回ってる?(多分)
ちょっとハンデ大きいのとちゃうかな
おかげで早く家につきました。
___________________________________________

おおくは望みませんが
ただ”7速”のシフターが 
のどから手が出るほどほしいです、、

以上、人生3回目の自転車通勤の報告。


0 コメント:

コメントを投稿