Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

平和な日曜日。

今日は朝からいつでも走れるように準備してたが、、、
寒いし、吹雪いてるし、トンネル抜けたら雪国やし、、、

まずは掃除から、超音波洗浄機でチェーンとスプロケの清掃。
それにしても汚れ過ぎ、汚れた水のまま予備洗浄。
もう一回本洗浄して無茶苦茶きれいになりました。これで春まで大丈夫?
店長ありがとう。

次はデュークさん組上げのシックスカーボンのお試し。



踏んだ瞬間から軽くよく走る。回転で走るタイプのフレームかな。
かっちりとした精度感がありながら、快適で安心できるフレーム。
下りは走ってないけど、多分剛性が安定感に寄与していそう。

昨年から乗っているスーパーシックスはトルクを受けて伸びて走り、ついつい踏まされるフレーム。

得意なところは違うタイプで。パソコンみたいに、新しいのは安くなって速いじゃなくてちょっとだけ安心。
大台ケ原のヒルクライムを走るなら、辻堂ではシックスカーボン、スカイラインはスーパーシックスですね。

でも僕が乗ったら多分結果は同じでしょうけど、、

楽しませていただきました、
平和な日曜日。


0 コメント:

コメントを投稿