Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

朝練の理由


今日は久しぶりの箕面朝練、一ヶ月ぶり?
今日は始めからペースが速い、重いギヤが踏めている、しかしやっぱり途中でペースダウン。登りきってからスピードがのらない。しかし結果はタイムが先月より一分詰まっている。まだまだ成長中!
(写真は猿の蚤取り)

朝練始めた理由は不安な事があって、緊張感から早朝、勝手に目が覚め、落ち着かないので走っていた気がする。

その不安な事は、先日の部下の結婚・寿退社! (←最近 聞かない めでたい言葉?)
僕の仕事の片腕というか左脳を失うんではないかとホンキで悩んだ。

しかし、本人が今の仕事に誇りを持っていて、
仕事を続ける事を考えていてくれた事が嬉しかった(距離の問題で残念ながらかなえられず)。
僕以上に本人が悩んで決めた事だからあとは応援するだけだ(女性の決心は本当に強いと思う)。
人の背中を押すのは得意になったかも。

消極的に始めた朝練ですが、毎日走ればタイムが縮まる事がおもしろくて、
どうにもならんコトは気にしなくなった。

まあ、いろいろ考えるコトはあったけどタダでは終わりません。
追い込まれた時ほど結果はオモシロクなるようだ。

でも最近落ち着いたら早起き辛いです!


0 コメント:

コメントを投稿