Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

春のバイトから

春といえば自転車、
学生の時、法隆寺の近くの自転車店で長期休暇にバイトしてました。
3月は10トントラック一杯に自転車が運ばれてきて、整備して並べる。
入試の合格発表の後の週末は1日に200~150台も売れた時代。
(最近は高校入学のお祝いは自転車じゃなくて携帯電話らしい。)

バイトでしたが、春に奈良にツーリングに来る人が
「去年整備してくれて、ありがとう」と何年も挨拶に来てくれたりするのが嬉しかったものです。
失敗はお店の信用に関わるので割愛、、、、

そのときいっしょに仕事していた人達は同世代で、
今は自転車屋(プロショップ脱力系?)やっており、そのときの仲間が時々出入りしています。
そこで15年ぶりにお願いしたものが、、これはまた後日に。
__________________________________
今日は昨日の宴会で飲まなど万全の体制で、親知らず抜歯予定でしたが、
抜歯しなかったのでネタありません、また来週に延期。

明日は早朝からお仕事に、不景気で残業時間はないけれど、忙しい、、、
朝練行きたいけど、、また次回です。


0 コメント:

コメントを投稿