Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

危ないアブナイ

今日会社帰りに会社の専用道路がら一般道に出るT字路で自転車を轢きそうにそうになった。
横断歩道なし、街灯なし、無灯火、逆走 はっきり言って自転車全く見えません。

見通し悪い場所なので、いつでも止まれるスピードで徐行してたので、
気づいた瞬間に、少し大げさに急ブレーキかけて止まったら、睨みかえされる。
お互い様だけど、少しは周りを見て見られて走れよ!
ここではよく同じことが起こります、気いつけよう!

暖かくなるとよう分からん自転車が増えます。
この前は高架道路をよたよたと登るクロスバイク、片手に傘もってるし、しっかり走ろう。



阪神高速を自転車で逆走するおばちゃんも見たし。
危なくてしかたありません。

ヘルメットを被って自転車乗る人はルールを守って、人とクルマと共存して走ろう。


0 コメント:

コメントを投稿