2010年12月30日木曜日

今日はペダルに負けなかった

まず今日のメニューは朝練から、
いつもの集合地点からの下り坂が寒い、自転車道でも、半袖じゃ寒いと後悔したが。大正池を登れば身体も温まってきた。
今日は前半を抑えてケイダンスを80から90を維持して走る狙い。
前にmaedaさんとkuwaさんがいるが、この人らについて行くと途中でばてるので一人旅に。ねらいは後半でたれないこと。

途中まで背中が見えていたのでそんなには差が広がっていない。
序盤の登りを越えて、平坦部分で加速する。
前回ほど伸びず33km/hまで、足を使っているかも。
しかしその後20km/hを目標に走れた。
最後の激坂も10km/hをキープ、ぶれることなくゴールへ。

今日は自分の脚がペダルに負けなかった気がする。
タイムは23分55秒?? 
連休前半より約1分30秒短縮に成功!
目標の25分切りを通りこして24分切りができた。
今日はイメージ通りに走れ、走り方で失敗という所はなかったかも。
あとはもう一枚重いギヤを踏める脚が必要。


登りで少し試乗させてもらったカレラのカッティーボ。最後の激坂こんなに軽くこなすせるのかと驚く?
僕の古いアンカー(借物)は鉛でも入ったように走りが重いぞぅ。




帰りは茶畑の中のジェットコースターこの道は面白い。みんなは牛乳飲みに牧場へ行った模様。途中離脱でTOJ堺へ(車でです)、欲張ってまた遊びに行ってしまった。


0 コメント:

コメントを投稿