Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

山岳サイクリング 

今日は代休で晴れ、週末は雨模様なので走ってみる。
北摂で山登り、妙見山とるり渓で100キロちょっとの予定。
最初に箕面の登り10kmで350m。平日の朝から自転車乗っている人も少ないんですが、すれ違うボンシャンスジャージはチームiのMさん。GFの話をしながら段取りよく全員エントリー完はさすがです。

150m下って平均斜度10%区間も含んで300m登ったら妙見山。ここまでは楽勝。
亀岡におりて、コンビニで休憩。オープンカフェ風の席は自転車乗りには嬉しいです。
ここからは緩い登りと向かい風で20km/hでしか走れず、ハンガーノック気味になったので、パワージェルを補給してるり渓を350m登る。

最後に野間峠の入り口ではもうヘロヘロでメイタンリキッドを補給して進む。
結構復活して、勢いにのってもう一回妙見山まで400m登ってしまう。
さすがにスピードは10km/h切りました、
おかげでもうボロボロです、、



北摂の100kmちょっとのプチグランフォンド想定コース
一人で走ったわりにはいい練習になりました。
Ave. 20km/h強でサイクリングレベルのスピードでしたけど。


0 コメント:

コメントを投稿