2010年12月30日木曜日

TOJ 観戦 堺ステージ

今日からツアーオブジャパンが開幕。
まずは恒例の堺ステージからスタートですが、今回は大仙公園。
駅前で行くのは便利ですが、今回はクルマで近隣の住宅街の中のコインパーキングに止めて行きます。

こんな感じでスタート、人が多くて見えません。



町の中を道一杯に広がって集団が走るのは、ゆっくりでも迫力あります。




途中から逃げができるが、このクリテリウムではすぐに吸収と思いきや、



雨が降り始めて、集団は追うどころか70~80秒差まで広がる。



ここでメイタンが集団を引くが、逃げも速くなかなかギャップがつまらない展開。



追走に各チームが参加してスピードが上がる
最終コーナー後の登りは斜度はないが、コーナーの立ち上がりでかなりの加速力。
トルクをかけながらの変速で、壊れそうな金属音が響く。
集団の前にいるのは力のある選手のみ、どんどん集団が伸びて、どんどん絞り込まれて行く。



残念ながらこのあと落車、今後に大事がなければ、、



逃げ続けて最後は自らアタックを決めて優勝したAISのハワード 今日は文句なしに強かった!
でも山岳はもっと強いチームメイトがいる?らしいので、明日からはアシストするという謙虚な選手。



_______________________________________________

■明日の件

まあ会場に着くなり、明日行く、走る?という会話が奈良県人の間で飛び交います。

7時に布目ダムにクルマおいて、スタート前の東大寺まで降ります。(2CKさんもよろしくです)
パレード走行の後を、信号守って追いかける予定です。
(スタートに間に合わない場合、激坂を降りずに、途中で応援してから参加するかもしれません)


千切れた選手と間違われて「頑張れ~」と声援をもらうと、
まったりサイクリングモードでは行けなくなるので、覚悟して楽しみに行きましょう!
_______________________________________________

■エキップアサダ後援会会長より、
明日の旗振りと横断幕の設営を依頼されたので、奈良ステージも頑張りましょう!


0 コメント:

コメントを投稿