Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

吉野GF 2009 後半

そろそろ最後です。
暑い日差しの峠を越えて、トンネルを抜けると、天辻峠の給水所に到着。
しばらくすると、やたらとテンションが高いGiroさんとデュークさんに追いつかれる。
そろってスタートするけど、ここから雨。
ペイントだらけ路面の下りを、あんたらのハイペースには着いて行けません。

もうひとつ峠を越えて野迫川へ、
いつも訪れる豆腐伝承館のおばちゃんが、”豆腐食べいってね”と応援してくれた。
緩い登りを進むと先行している人が折り返して来る。
こっちは登りでゆっくりなので、皆さんのほっとした顔が良く分かります。
野迫川エイドで先行した、Giroさん、デュークさんに追いつく。
さあ行こうと言われるが(絶対引きずりまわされる、予感がしたので)
お願い休まして、と言うことで、、先行してもらいます。 
ここまでくると周りの人は皆同じペースなので、毎回エイドは同じメンバー。
毎回ほんとにしょーもない会話も楽しめます。

ゆっくりしてから、足がそろったメンバーでスタート、豆腐伝承館の前で「ごちそうさま」とお礼を言って、
ゆっくり行きますが、やっぱり登りで離されますね。その分富貴までの平坦基調のコースはペースアップ。
そしたら、またGiroさんとデュークさんいるし、、またパンクかいな!
まるでウサギとカメの競争! 

最後に五条へ快調に下っていくと、天気が悪いため気温が上がらない、コンディションはいいぞ。
Nishiuraさんの給水所で時計見せてもらったら3時40分くらい?だったかな。
ゴールまではあと2時間弱あるし、足には余裕があるのでひと安心したけれど。
その後すぐ大雨、、、ここまでくれば何でもコイ。
途中、朝に追いついてきたシルベストの方と一緒に話しながら走る。
「朝、速かったですよね、」「もうダメです、、」
「最後まで30km/h位で引きますけど、、」
結局もう少し速いペースになってしまい、振り返るといませんでした、、すんません。

そのうちに吉野山の入り口に着いて登りです。ゆっくり登るとLoweさんの応援のサプライズ。


←Loweさん写真借ります。

さすが辛いとこ知ってますね、ありがとう!

でも、この応援でGiroさんとデュークさんペースアップしたんとちゃうか?
直後の林道出口でアホレナリンの出まくった2人に捕まることに、、、、
下りまで3人でハイペースで進むが、最後の坂で置いて行かれる。
最後の最後にやっぱり引きずりまわされた!!!
くやしいなぁ、、ここで力の差を感じさせられる、、、、

その数分後、16時57分のゴール!自己目標の10時間以内に滑り込みました。
登坂力が劣るなか、トラブルを避け最小限のロスタイムで走り続ける作戦成功。




去年から、ずっ~とスーパーロングの完走認定証が欲しかったんです。
これで関西のアホ108人に名のりあげ?
こんなオモシロい遊びを真剣につくるスタッフと参加者の皆さん、本当にありがとう!
また来年も続けて行きましょう。


0 コメント:

コメントを投稿