2010年12月30日木曜日

ミッドナイトエンデューロ 2008  その1

昨晩から今朝まで、岡山でミッドナイトエンデューロ。
年々参加人数が増えて、にぎやかでだんだんと本気なイベントになってる。

それにしても今回の同業者対抗戦、我々は無理矢理人数集めて、ドタキャン続きで盛り上がっていないなか、相手方の盛り上がりが高い。



写真はスタート前の両チーム

レースが始まって。スタート直後の1コーナーで直前で中切れが起こりそうだったので、1台分の隙間みつけて、無理矢理前にでて何とか先頭集団に入る。隣のマウンテンバイクを抜いたあと、後輪が接触、(抜かれたヤツがふらついて、こっちが当てられたんとちゃうか)後ろから罵声を浴びるが「ごめんなぁ」といって前へ逃げる。(文句あったらかかってこい!走れないならスタートから前に出るな!と言いたいところだが、大人なのでガマン)結局後ろからはだれも追いついてこなく無理して乗って正解。
その後3週目のバックストレート手前の登りで少し遅れる。しんどいわけじゃないけど着いて行くスピードがなく、まだまだ脚力不足。交代時には集団から10秒(実際は1分か)遅れくらい。去年よりは乗れてるが、まだついて行けてないのが現実。(Ave 42km/h ! )
ここまでは手応えがあった感じですが、、、、

いろいろとお世話になった皆さんありがとうございました。

眠たいので続きはまた明日。
徹夜したので、帰ってから昼寝。でも夜も眠たい。


0 コメント:

コメントを投稿