2010年12月30日木曜日

夏の昼間にLSD

今日は朝から天気予報を見ていると、お昼にかけて雨雲が西から動いて来ていたので待機。
少し用事を済ませていたうちに。雨雲が南下して消えて行った。

結局、お昼から出発することに。どこに行こうか考えると南へ行って淀川で平地でLSDという。新しいアプローチを開拓。
メーターないのでスピードはよく分かりませんが、追い風に乗ってリヤ14Tを快調に回し、平地も速い自転車だった。
途中トライアスロンの2人組を抜いて、アフロのロードに追われるが、逃げ切り成功。LSDのはずが心臓はいっぱいに。



その後木津川自転車道から生駒、枚方、淀川と向かい風の中を何とか走る。
向かい風より登り坂の方が好きみたいです。
一人で平地中心になると、休みもなく下りがないので意外とキツい。
100から120kmぐらい走ったのかも。

それにしても夏の空の中走るのは熱中症との闘いに、水分補給を心がけ、6時間で4Lも飲むことに。
帰ってからカラダスキャンをしてみると。体重60.5kg 体脂肪率10.4% 筋肉率37%
カラダのスペックはアスリートに近づいてきた? 夏のLSDは良く効くわ!

激しい運動のあとの体重で一喜一憂しないようにと妻からクギをさされ。
夕食はビールとトンカツで今日の数値はチャラに! 楽しくできればそれでいいか!

ではまた明日、朝練頑張ろう!


0 コメント:

コメントを投稿