2010年12月30日木曜日

今年初参加のSR朝練

きょうは世間の自転車乗りには最高の気候だったと思いますが、SR朝練は7時気温3度からスタート、山の上では気温1度で雪は残っているし、氷は張っているし、止まると寒かった。下山してきたら19度で無茶苦茶な気候。




朝は気がつけばだいぶ明るくなっているもので、6時15分千里中央出発。
朝から新聞読んでたおかげで、5分遅刻。すみません!!

お決まりの大正池TTは、34×19Tのギヤを過不足なく回して走る。最後の激坂も23Tで十分十分と余裕こいて到着、ゆっくりだったで全く必死になれません。
今まで測った中で最遅の28分32秒。
今年初めからどっぷりチームメタボ入り、会長よろしく、、ココロがメタボです。。




最近は一人でマイペースで走る事が多かったので、すっかりリズムが合いません。
そのせいか鷲峰山の下りでは、落ち葉に乗るわ、穴に落ちるわ、、こけなかったけどダメダメです。すっかり軟弱な冬を送った結果です。

下りでもチームメタボ会長代行の華麗な(姑息な?)逃げには追いつかず、、
ここで脚を使い果たして、踏むたびに脚に電気が走る状態!
でも、速い仲間と走るロードは面白い。ぼちぼちと頑張ります。

今の課題は脚力不足。強度を上げて筋力つけよ!
平均心拍は165 90%がzone5 ,すっかり軽自動車のエンジンのような心臓です。
消費カロリーは2800kcal 走行距離はわずか70kmだけなんですけど。
過食しないと取り戻せません。


0 コメント:

コメントを投稿