Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

昔住んでたところで、、

この前に自転車雑誌の東京オリンピックの記事を読んでいたら、
学生時代に住んでいたアパートの場所が写っていた。
まだ建物も建ってなく空き地だったけど、道の造りと大家さんの家はそのまんまだ。


 (ファンライド09年1月号より引用)

それより住んでいたところのすぐ横が、自転車競技の会場でトラックもあったなんて知らんかった。
近所の参道は無駄に広くでクルマがほとんど走らず、ロードで走るとすごく気持ちよかったことは覚えてます。
川沿いのサイクリングロードより、一般道の方が走りやすかったのはオリンピックのロードコースだったから!

しかしその会場では、グランドのフェンスによじ登ったり、学生時代の友人(先生も含む)とよく騒いでました。
お巡りさんのお世話になったかもしれません、、、、

そういえば、今日テレビでも見かけた多摩御陵のそばです、
平成に変わった大イベントを目のあたりにしてからもう20年、、


0 コメント:

コメントを投稿