2010年12月30日木曜日

東京出張

久々に東京へ、
羽田で着陸後、飛行機が渋滞で20分待機? 外に出たら東京は寒い

最近おもしろい事してるか?という、お仕事の課題。
”何となく”の深層心理を探るお話を聞きに。ユングとフロイトの難しい話になる訳ですが、詳細は企業秘密に?




それが終わって新東京美術館に。(去年の秋は閉館時間が早く入れなかった)
企画展のエミリー・ウイングワレーを見てきた。
オーストラリアの原住民がボデーペイントを元にして、70歳から始めた抽象画の迫力に圧倒された。

そのあとはミュージアムショップに、ココはすごい品揃え、町のセレクトショップや本屋さんでは手に負えない尖ったモノが並んでいる。
かなりのアホっぽさにココロ打たれた2点を紹介。(だいぶ暇やったら見てみて)

ガムテープ財布:ココロ打たれました。カラフルなガムテープのみで作られた財布。使用中に傷んでくるので予備のガムテープが1本ついてます。 
 参考→ http://www.mitsubai.com/tokyo/detail/tk002404.html

押忍!手芸部:日本一男前な手芸本 スゴイおもろい! これはモダンアートの領域!
 参考→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4262152375/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

帰りの新幹線ではようやく買ったサクリファイスを読みました。
新幹線はいい時間かかるので一気に読み終わりました。感動、、

ココロ動かされる充実した一日やった。
(出張報告もこれでいいかな、遊びすぎか!)
それにしても帰ってきたら大阪暑い!!


0 コメント:

コメントを投稿