2010年12月30日木曜日

京都貴船ツーリング

連休初日、毎年恒例の行事となっている、京都貴船ツーリングへ。今回は参加者3人で過去最小。
いつもの駐車場集合。前回遅刻した犯人は、30キロ自走で集合(罰ゲーム?)。今回は1時間前に到着。

京都自転車道を嵐山へ、それにしてもこの自転車道は危険がいっぱい。
今日も3人の集団を見通しが悪い高架下で抜いて行き、抜いた瞬間に対向のロードと目の前で正面衝突しているヤツ。
こっちは集団落車を直前で回避して助かった。

清滝道:気持ち良い木陰のダウンヒル。



貴船の軽いヒルクライムでいつものお店を目指す。



人の列を抜かしながら、先頭で到着。
しかし後続の1名はそのままさらに登って行ってしまって帰ってこない!
そんなに登り好きだったけ?
15分後上から下ってきてようやく全員集合。
「前の外国人速いので追いかけてみた!」という。「別に追いかけんでエエねんけどな」

「今年は人数少ないねぇ、いつも5、6人ちゃうの?」
毎年自転車で来ているからか覚えられてる。
「今、5月1日へ向けて川床準備中だけど、川床で食べてもいいで」と言われる。
しかし、まだ座れる感じでもないので、今回は座敷で頂きます。
ジョッキで麦茶も出てきて大サービス!
5月に入ったらまた来たいですね、ここも常連化か?



そのあとは。コレ、豆餅!このために走ってきたんです。
お土産のためにディバック背負ってきたんです。
あとは淡々と向かい風の中を走って帰った。
今日の走行距離は80km,1日100kmに20km未達(あした頑張ろう朝練)

それぞれメンバーを送り解散後、数分後電話が鳴った、
なんだろうと思ったら豆餅渡すの忘れてた。
家に帰ったら「豆餅は?」の第一声、で思い出したらしい。
みんな期待しているのですね、美味しいから!


0 コメント:

コメントを投稿