Powered By Blogger

2010年12月30日木曜日

淡路島をゆっくり楽しむ

今日はゆっくりとお昼前に淡路島に走りにいってました。
まああんまり渋滞もしてなく1時間10分くらいで到着。休日はETCなら片道1350円(阪高北神戸線と明石海峡大橋)で行ける。阪高と第2阪奈で奈良に行くより安いから不思議?

1周というと早朝から気合いがいるのですが、1/3周ならお気楽。
乗り始めた初心者にも走りやすくていいんです。



いつもは最後の気力で走るところで、おいしいものを探すだけに、

淡路牛丼 



これはいいお肉。タマネギも淡路産。素材の良さを引き出す味付けで美味い!

焼き穴子



帰り道に寄ってみました、晩ご飯に、、、炭と潮の香りがして、おいしい!

明石海峡大橋



大学の時に学んだ教授がデザインしたそうです。
会社の上司もその教授に習ったそうで、とここに来ると。「この橋デザインする余地はあるのか?」という話題になります。
どのへんやろ、、、

__________________________________________________
しかし気合いを抜きすぎて、チェーンがフロントディレイラーに絡まって破損、しばらくアウターオンリーです。


0 コメント:

コメントを投稿