2010年12月30日木曜日

一日にいろいろあるけど

■ヘタレな朝
今日は自転車通勤の予定が、朝の日差しに負けて車通勤に変更(軟弱!)
この判断が服装に表れてしまい、何人からか「今日はカジュアルな格好でどうしたの!」と何度も言われ、その度に軟弱なトコロをつかれた気がした。何回も言うな!




■夕練
そんな思いから、今日は明るいうちに家に帰り夕練に行ってみた。
いつもの箕面の滝までのコース、今日は心拍計を着けていったが、
心拍は170~180くらいをキープ。ケイダンスは80~90で進む。
坂の最後をダンシングで乗り越えて、緩斜平坦部分もペースが上がる。
トンネル越えたゴールで水曜日のタイムから1分短縮、10分切りに成功。
しかししんどくてクラクラで貧血になりそう。
背中に入れてたバナナは蒸されて黒くなっていたし。
あとはゆっくり下るだけ。

■調子にのりすぎ
帰り道でゆっくり走っているとアクシデント、見通しのいい交差点でママチャリの女子高生が横から突っ込んでくる。
ありえない、、、何とか逃げるが、横から来るのには逃げられず接触して落車。幸いにお互いに地面に転ぶ事はなく、外傷はないようだ。
向こうはあっけに取られてしばらく声が出ず、胸を抑えて苦しそうだ。信号無視してすみませんと謝ってきたので。とりあえず連絡先を教えて、病院行って保険使うとかあったら連絡くださいとしておいた。肋骨折れてないか少し心配。
傍から見るとこっちが悪そうに見えるけど、、、、、、信号無視より、前を見て走ってくれませんかねホントに!

こちらはケガなしですが、落車時に変な筋肉で踏ん張ったので、筋肉痛になった。
その程度ですんでよかったが、朝と比べて夕方の道はにぎやか、危険が多いので気をつけよう。

気持ちの浮き沈みのある1日だった。
明日は天気いいけど自転車お休み、日曜日のSR朝練に備えときます。
赤アンカー(借物)でのSR朝練走り納めかもしれない、頑張って走ろう!


0 コメント:

コメントを投稿