2010年12月30日木曜日

思いつきの朝走り 亀岡へ

今朝起きると雨が降っていないし降りそうでない。
朝ご飯をしっかり食べてから、8時前に行き先を決めずに北へ走り出す。
標識に沿って亀岡へ、適切に登りもあるが信号もほとんどなく快適な道が続き、1時間半で亀岡へ。
久々に心拍計をつけていったが、登りでも心拍が165以上に上がらない?
身体がエコ走行モードになっている。

そこからどうするか考えてないため、地図もなく意志もなく風に押されて9号線を西へ進む。
知らない道をふ~らふらといく、亀岡はまだガソリン安い、とか考えているうちに、
福知山に行きそうなので、そろそろ帰る道を探して南下。

で、ここどこ?



軽い登りを越えて下ると結局もとの場所に戻って、摂丹街道で帰ることに。
だんだん足が軽くなってよく回るようになってきた。走った方が足が回復するようだ。

途中で高山経由勝尾寺方面へヒルクライムしようと思うが、
摂丹街道沿いの車の流れに乗れているので、
そのまま池田まで約15kmの距離、Ave45km/hの高速列車で帰着。
スピードの魔力には負けて、やはりここで足を使ってしまった。
池田、箕面の住宅街の坂がキツくなるが、ここで電動アシストには負けられへん。

走行時間は4時間弱 走行距離は90km 一人で走ればこんなもんか?
お昼ご飯担当なのでもうちょっと早く帰ろう。
足を鍛えるのか?道を調べてから行くのか? やっぱりどっちも!


0 コメント:

コメントを投稿